最近目の下の小じわ&くま(私のくまは血管が通っているようで青い)が気になります。確かに寝不足が続いたせいもあるとは思うのですが、80%はそういうとしなのだと半ば諦めています・・・・いや、諦めきれません!!ということで、RMKのアイリフレッシュマスク を買ってみたり、必要以上に化粧水を目の下に塗りたくっています。けれども気になるのは目の下だけではなくなってきました。

 私、メラニン色素が人より多いみたいでほくろやしみ、そばかすみたいのが若干できやすいのです。しかもとしを増すことに明らかに増加している・・・・だから冬でも顔には日焼け止めを塗っています。今のほくろの多さならまだいいけど、父みたいになってしまうと・・・。そう、父は色白でほくろ、しみ、そばかすがひどいのです。私も行きつく先はああなのかもしれません。ということで早めに対策を取らなければ。とりあえず日焼け止めは塗っているから、メラニン色素の生成を抑える美容液か何かを塗らなくてはなりません。

 そこでmixiのコスメのコミュニティに入って色々探してみました。そうするとなんだか他のものばかりが目についてしまって・・・現在私の欲しいものリストの上位を占めているのがこれ。ポール&ジョーのトリートメントオイル 。今うわさのオイルマッサージで美肌を目指そうというあれです。なんだか匂いもいいという評判でめちゃくちゃ気になる。